守護霊が主人の恋愛を邪魔する時の4つのスピリチュアルな理由とは?

以前の記事では

守護霊の役割は守護だけではなく主人への入れ込み具合によっては「恋愛成就」のお手伝いをしてくれることもあるとお伝えしましたが

守護霊が主人の恋愛を成就へとつなげた4つの例と守護霊へのお願いの仕方

逆に守護霊が主人の恋愛を邪魔するケースもございます。

もちろん意地悪などではなく、重要な理由があるので今回は守護霊が主人の恋愛を邪魔する意味について詳しく解説してまいりましょう。

守護霊が主人の恋愛を邪魔するスピリチュアルな理由とは?

今は恋愛をしている場合ではない時

恋愛は広義でいえば娯楽の一つだと私は認識しております。

もちろん恋愛の先には結婚、妊娠、出産、子育てという人にとってとても重要な事がございますが恋愛そのものは娯楽的要素が強いのもの事実です。

そして人生には行うべき事がたくさんございますから、時には恋愛などしている場合ではない、という状況もあります。

例えば生命を脅かすような危機にさらされている時だったり、重要な試験が先に控えていたり、などですね。

多くの方はやるべき優先事項はしっかりと把握し、実行できております。

ただ、一目惚れしてしまったり、強烈にお相手に惹かれてしまった場合などは軽い興奮状態に陥り、他のことまで頭が回らなくなることがございます。

いわゆる「恋は盲目」という状態に近いものですね。

そのような自制心が効かなくなった時は主人に代わって守護霊がストップをかける時があるのです。

選択ミスをした時

この選択ミスとはお相手の選択ミスです。

人生は選択の連続ですが、それは恋愛においても同じですね。

そして恋心が強くなっていると人は冷静さを失い、平常心であればまず間違えないような選択でも間違えてしまうことがございます。

もちろん、多少相性が悪い場合であれば守護霊もスルーすることが多いです。

都合の悪いことを全て受け入れず避け続けていれば自身の成長にもつながらないですからね。

ですが事項で説明するようなお相手に明確な下心がある場合や、知人・友人の中にツインレイや運命の人がいるにも関わらず別のお相手を選んでしまった時は守護霊がその恋愛を邪魔してくることがございます。

お相手に下心があり、このままでは悪い未来を辿る場合

お付き合いされることになったお相手が悪い方で騙されたり、酷い目に遭うということは少なくありません。

許し難いことですが人の純粋な恋心を利用し、金品を巻き上げたり都合よく利用する方が少数ではありますがいらっしゃるのです。

例えばAさん(仮名)のケースです(掲載許可はいただいております)

Aさんは当時、お付き合いしていたお相手がいらっしゃいました。
当時30目前でようやく出来た初の彼女だったそうです
Aさんは嬉しさであがり舞い上がり、彼女が欲しいものは何でも買ってあげて、彼女が行きたがる場所はどこにでも連れていってあげたそうです。

彼女のわがままは何でも聞いてあげていたのです。
彼女も「本当に大好き!世界で一番愛している!」とよく言ってくれたそうでAさんも幸せでした。

ですが特にこれといった理由もないのに、お二人は自然消滅したそうです。

当時、Aさんは

「何か見えない力が働いたとしか思えません。」

と仰るのでその原因を私の方で探ってみるとなんとAさんの守護霊が縁切りをしてお二人の関係を終わらせたようなのです。

その理由はその彼女にはある下心があり、このままではAさんは深く傷つくことになるから、というものでした。

そしてそれから数日後Aさんはある夢を見たそうです。

その夢はAさんは彼女と男性が密会している所を目撃するところから始まりました。。

その男性とは非常に親密そうな様子で何と路上でキスまで交わしていたそうです。

Aさんは動揺しながらも彼女に「あの男は誰なの…僕しか見えないんじゃなかったの!僕の事世界で一番愛しているんじゃなかったの!!」と問い詰めると

「あーもうばれちゃったか。面倒くさっ!
アンタはねー、ただの便利なATMなの。
あんたみたいなダサ男好きになるわけないでしょ!バッカみたい」

と冷たく吐き捨てられたところで目が覚めたそうです。

やけに生々しい夢だったそうですが、調べてみるとそれは予知夢であり

「このままAさんとお付き合いを続けていればいずれその日見た夢以上の悪夢が現実で待っていた。」

という恐ろしいものでした。

Aさんは当初は

「なんでこんなことするんだよ!!邪魔するなよ!!!」

と憤慨していたものの、彼女の本性を知ると守護霊にはとても感謝するようになったそうです。

お相手が主人を攻撃対象に入れた時

愛情が悪い方向に変わると何になるかご存知でしょうか?

それは憎しみです。

芸能人などのアンチは元々はファンだった方が多いそうです。

ですが何か不倫などのスキャンダルが発覚すると、失望しアンチに変わることがあるのです。

これは愛情が憎しみに変わった一例ですが、異性とお付き合いする上でも愛情が憎しみに変わることは多いです。

それは先の不倫や浮気はもちろん、すれ違いや価値観の違いによる喧嘩など、些細な事が発端になることも珍しくはございません。

そして元の愛情が強いほどに憎しみに変わった時の恨みつらみも強まると言います。

可愛さ余って憎さが100倍とはまさにこの事ですね。

そして守護霊は主人を様々な脅威から守る事が仕事ですから人の悪意や攻撃スイッチには人一倍敏感です。

一般的な方ですと明確な敵意を向けられても全く気付けない方も多いです。

特に治安が良く、スリや強盗、喧嘩などとはあまり縁がない日本人はそれが顕著です。

そして主人がお相手の敵意に気づいていない時は守護霊がたとえ主人に恨まれようとも、お相手を引き離そうと動くのです。

こんな時は守護霊の力が働いているかも?

例えば特に心当たりがないのにお相手から別れ話を切り出されたり

特に何もきっかけがないのにお相手への気持ちが急激に冷めたり、萎えたり

お二人の間に何の前触れもなく「壁」が出来てお付き合いすることが困難になったり

このような時は守護霊が何らかの理由であなたをお相手から引き離そうとしている可能性がございます。

恋愛専門占い師の恋鐘ユキナがあなたを導きます。 経験豊富な私であればどのような恋のお悩みにも対応可能です。 何か恋のお悩みがあれば一人で悩まず、どうかこの恋鐘までご相談ください。 すぐに対応いたします。
最新情報をチェックしよう!