お相手との楽しいデート。
ですが当日になって待ち合わせ時間になっても、いつまで経ってもお相手は一向に姿を見せません。
どうしたのだろう、と心配していると
「悪い、行けなくなったわ。」
と、ドタキャンを告げるLINEが…
そのような経験があなたにはありませんか?
ショックですし怒りも湧いてきますよね。
そしてデート時のドタキャンには実はスピリチュアルな意味があるんです!
その意味を知っておくことでドタキャン時に取るべき行動などがわかりますのでぜひ最後までご覧いただければと思います。
デートのドタキャンのスピリチュアルな意味とは
お相手が不安定な状態にある
もし、普段は決してドタキャンなどしない真面目な性格だとしたらお相手は不安定になっている可能性がございます。
情緒が不安定になっている状態だと恋愛面におけるやる気も失われていきます。
鬱になると会社に行く気力がなくなり、当日欠勤することが増えていくのと同じですね。
ですのでもし、次回デートの機会がある場合は
お相手の行きたいところに連れていってあげてください。
お相手の要望を出来るだけ取り入れ、もてなしたり癒すつもりでお相手に接してあげてください。
そうすることで
「この人は自分にとって必要な存在だ。」
とお相手は認識し、よりあなたとの繋がりは強まるでしょう。
お相手の扱い方を学ぶ必要がある
もし、お相手に振り回されたり、お相手とのコミュニケーションのキャッチボールが普段うまくできていない状態でドタキャンされた場合は
お相手にかなり癖があり、お相手の適切な扱い方を学ぶ必要がある、というスピリチュアルメッセージが発信されております。
今は結婚の晩婚化が進んでいたり、男性も女性も恋愛に関心の無い人が増えたりしており、出版社はここぞとばかりにある物を売りだしております。
その物とは恋愛マニュアルの存在です。書店などでもズラリと並んでいるのをご覧になった事があるでしょう?
その内容の見出しを見てみると、相手の気持ちを底上げし告白をさせるためのテクニック、出逢いを増やすための方法などが書かれています。
あなたがそれらを読み実行したかどうかは判り兼ねますが、ほとんどの方がそれ通りに行動をしても手ごたえが感じられないはずです。
それらの本が万人に向けて書かれた恋愛マニュアルだからであり、個人用では無いからです。恋愛の悩みはそれぞれ持っている人によって違いますから無理に当てはめる方が難しい話です。
占いでは「お相手のトリセツ(取り扱い説明書)」作成鑑定が人気ですが、それはそれだけお相手の取り扱い方に困っている方が多いことを意味しております。
そしてこれらのものに頼らずともお相手の扱い方を学ぶ方法がございます。
それはお相手にたくさん質問をして、お相手の人柄を把握することです。
お相手と一緒に過ごす時間を増やせばお相手のことは理解できる、と思われている方もいらっしゃいますがただ過ごす時間を増やしたぐらいではダメです。
気になる事はしっかりと質問をし、お相手のことを深く正しく理解していきましょう。
質問を繰り返す事で
「この人は自分に興味があるんだ。」
とお相手に思わせ、好感度をアップさせる効果もございます。
コミュニケーションを増やす必要がある
お互い寡黙であまり会話をしないというカップルもいらっしゃいます。
愛の形は人それぞれですが、あまり会話をしないと先に触れたようなお互いのことがいつまで経ってもあまり理解できないというデメリットがございます。
そしてコミュニケーションの不足は不満へと繋がります。
不満があれば相手にそれをぶちまけるタイプですと、とてもわかりやすく問題解決もしやすいのですが、不満があってもそれを吐露せずに溜め込んでしまう方がいらっしゃいます。
寡黙なタイプはまさにこの傾向があり、その不満がたまるとデートドタキャンなどというボイコットに出てしまうのです。
そこでこの心当たりがある場合はお相手とのコミュニケーションをもっと増やしましょう。
先に触れたような質問を増やすのも良いですし、誰もがしているような他愛もない会話でも構いません。
コミュニケーションが円滑にとれるようになれば互いの意志がかなり疎通しやすくなります。
そして、強い思いは往々にして説明のつかない奇跡をもたらすもの…本来治らないはずの病を治してしまったり、普通に考えて再開できないような人と再会したり、一分一秒でもずれていたら起こりえなかったチャンスを手にしたり…。
一人の強い意志でさえ、驚くような奇跡を生むことがあるのです。
理性が失われている
お相手側ではなく、あなた側に問題があってデートをドタキャンされてしまうこともあります。
その理由の一つが「理性の消失」です。
人間は野性動物とは違い、理性がございます。
気に入ったパートナーが目の前にいるからといって、猪突猛進のようにアプローチをする事はできませんよね。(そういう方も中にはおりますが…)
やはり恥じらいなども少なからず存在します。
若者のナンパなどは野性動物に似たような行為だと思うのですが、多くの方は「恋心を抑えるか否か」で結果が変わってきます。
そしてその恋心を抑えるのが理性なのです。
ただ、恋にはその理性の効きを弱くする力がございます。
お相手が非常に魅力的な方ですと理性が働かなくなり、本能の赴くままに動物的なアプローチをしてしまうことがあるのです。
これは恋人になる前はもちろん、恋人同士になった後でもしばしば起こります。
人によっては動物的で情熱的な恋のアプローチを好む方もいらっしゃいます。
ですがそのようなアプローチが苦手で実際にかけられるとひいてしまう方も多くいらっしゃいます。
もし、後者のような方がお相手だった場合で理性を失った状態での動物的なアプローチをしてしまうとお相手は距離を置くようになってしまうのです。
心当たりがある場合は、お相手と接するときは何度も深呼吸を繰り返したり、水を飲むようにしましょう。
これは鎮静を促すためのもので、理性も蘇る効果があります。