一目惚れの経験はありますか?
もし無くても今後一目惚れしてしまう可能性は0ではございません。
それは身近な誰かかもしれませんし、まだ見ぬお相手かもしれません。
そして一目惚れすることにはいくつかのスピリチュアルな意味がございます。
どれも重要なことですので
「自分は関係ない」
とは思い込まないで最後までご覧頂ければと思います。
一目惚れする事のスピリチュアルな意味とは?
波動が一致している
一目惚れが起きる原理として
「波動が一致したから」というものがございます。
波動が一致する方は実はそう多くはありません。
人間は一人一人が個性的で、それぞれが違った生き物なのはあなたもよくご存知の通りです。
単純な例でいえば食べ物の好き嫌いがありますよね。
ある人にとっては口に含んだだけで涙ぐんでしまうようなものでも、別の人にとっては大好物であるといったことはよくあります。
同じように感情においても、どのようなことで喜怒哀楽が変化するかは人それぞれです。
恋愛の発展においては、特に喜びや楽しみを共有することが大きな要素となります。
そしてこの喜びや楽しみを共有することは簡単なように思えてもいざ実際にお付き合いされてみるとうまく共有出来ない、と悩む方が多いのです。
あなたご自身も心当たりがあるのではないでしょうか?
これは波動の不一致によるものです。
波動が違うと価値観や趣味趣向も異なります。
その結果、共有できるものも少なくなり
「この人といてもなんだかつまらないな。」
となってしまうのです。
ですが波動が一致していると、多くが共有できて楽しく心地よい時間を過ごすことができます。
特に波動が完全一致していると初見で「ビビっ」と感じる時がございます。
それが一目惚れなのです。
ツインレイなど特別な存在
もうひとりの自分、魂の片割れであるツインレイ。
ツインレイと再会し幸福になる為には数々の試練を乗り越え、成長しなければなりません。
そしてツインレイのお相手とは必ずしも結ばれるわけではございません。
ですが再会できた時は同じく「この人だ!」と直感的にわかることになります。
そして「この人を離したくない、一つになりたい。」という本能が働くことになると一目惚れという現象が起きるのです。
悪いものを持っていない
悪い霊が取り憑かれているとどんなに魅力的な方でもモテなくなる。
とこちらの記事ではお伝えしました。
これはやや極端な例ではありますが、悪いものが多ければ多いほどモテなくなり、悪いものが少なくなれば少ないほどモテやすくなります。
そして滅多におりませんが、大人になってもピュアでクリーンな心を持っており、性格も純粋無垢で悪いものを持っていない方は非常にモテますし、一目惚れされることも多いです。
特別な目を持っている
目力があると言われたことはございませんか?
目力があるとは目元がはっきり、くっきりしているというだけではございません。
目力があるとよく言われる方は特別な引力が目から発せられている可能性が高いです。
この引力とは人を惹きつける引力です。
この引力が強い方ほど、一目惚れされることが多いです。
一目惚れはその方の外見に惹かれて、ということがほとんどですがもっと具体的に言えばその方の「目」に惹かれているのです。
あなたが一目惚れした方は特に目が印象的ではありませんか?
そして目力は先天的なものだけでなく、特別な運気が宿り後天的に目力が開花されることもございます。
たとえば『天恵運』という特別な運気が瞳に宿った事で、目力が引き出された方がいらっしゃいました。
眼力、千里眼、一目ぼれ…目にまつわる力は色々とありますが、その方に宿ったのは相手を石にする力です。
もちろん、本当に石にする訳ではありません。
相手をその方の虜にし、固めてしまう様な力の事でございます。
「目の綺麗な人」は本当に得です。顔の形よりも目の輝きの方が大切なくらい、目は人の魅力を左右します。
それこそ一目惚れを引き起こしてしまうほどの魔力とも言える力があるのですよ。
天恵運に限らず、特別な運気が目に宿ることで後天的に目力が宿ることもあるので、一目惚れされる可能性も誰にでもあるといって良いでしょう。
一目惚れした方と視線がよく合う場合
こちらのケースだとお相手もあなたに気がある可能性がございます。
一目惚れした相手が自分のことも好きになっていた。
とは何とも都合の良い展開かもしれません。
ですが一目惚れというものはそもそも相手の好意が自分に届いた結果であることも多いのです。
ですのでお相手の方が先にあなたに一目惚れしていたことは少なくないのです。
目があった時のお相手の反応に注目してみてください。
もし、お相手が咄嗟に目を逸らし恥ずかしそうだったり、気まずそうな仕草をしたのであれば、まず間違いなくお相手はあなたに気があるとみて良いでしょう。
一目惚れした後に大切なこと
一目惚れでの出会いは良い出会いと印象に残っている方が多いはずです。
ですが出会いだけが鮮烈でも最初に出会ったのはいつだったかはっきりしない、という方もおられるでしょう。
しかし、その当時のことを思い返していただくことは、とても大切なことなのです。
最初は何とも思わない、むしろ嫌いだ、という第一印象を持った人でも、その人を知っていくうちに好きになっていくということはありますよね。
逆に最初から一目ぼれでずっとその想いが変わっていない、という人もいると思います。
つまり、最初に抱いた想いを思い返して確認し、今の想いと比べてみていただきたいのです。
どのように気持ちが変わっていったのかを思い返していただいたことにより、
あなたの気持ちが整理され、それがより明確な言葉となって出るようになりお相手にもあなたの気持ちがより伝わりやすくなっていきます。
出会った時とは少なからず、自分も相手も変化しているはずです。
お互いが最初どのような関係であったか、現在どういう関係に変わったか。
そしてこれからどのように変わっていくかを想像するようにしてみてください。
その変化に気づくことができればお伝えしたようにお相手とのコミュニケーションもよりスムーズで円滑なものとなりますのでそのまま交際へと発展、ということも十分あり得ます。