お悩みで多いのが
「容姿」
のお悩みです。
特に容姿が悪いと感じていると恋愛面に対して積極的になれない方が多いようです。
そして中には思い詰めており
「私は何でこんな容姿に生まれてきたのでしょうか?
毎日生きるのが苦しいです。」
と切実なお言葉を頂くこともございます。
そこで今回は容姿が悪いと感じている全ての方に行って頂きたいスピリチュアル的な行いをまとめてみました。
関連記事はこちらを。
容姿が悪いと感じている方が行うべき、スピリチュアル的な行い
休日はデジタルデトックスを行う
デジタルデトックスとはSNSやスマートフォンやコンピューターといったデジタル機器の使用を自発的に控えていくことです。
デジタルデトックスを行うことで
気持ちがスッキリする
目の疲れが取れる
頭(脳)の疲れが取れる
睡眠の質が良くなる
ストレスが減る
安心感が増す
想像力(創造力)が高まる
などの効果があるとされております。
特にSNSをよく閲覧するという方には行って頂きたいです。
容姿コンプレックスは他人からの比較で強まることが多いです。
そして昨今のSNSやインターネット上は写真や動画コンテンツがメインで容姿端麗な同性を目にする機会も増えてきました。
容姿にコンプレックを抱えている方が容姿端麗な同性を見ることでよりコンプレックスは強まってしまうのです。
ですのでせめて休日だけでも、デジタルデトックスを行い自然の中に繰り出してみましょう。
それを繰り返すことでコンプレックスも徐々に薄れたり、容姿以外のことにも目が向くようになったりします。
理想的な自分のイメージを行う
理想的な自分というのは容姿面、能力面、環境面のいずれかか、あるいはこれら全てです。
理想的な自分になる為には努力はもちろん、センス、能力
運も必要です。
達成には膨大な時間が必要であり、時間があっても必ずしも理想的な自分になれるとは限りません。
ですがイメージであればほとんど時間を要することなく、理想的な自分になれることができます。
そのイメージを繰り返すことで、自分は徐々に理想の自分に近づいていると脳は錯覚し、容姿のコンプレックスも薄まっていきます。
鏡を見るときは無意識に一番良い表情を作り、自分をよく見せようとしますがそれと同じような現象といえましょう。
金木犀の香りを有効活用する
金木犀の香りは悪臭だけでなく、「悪」そのものを消し去る働きがございます。
例えば恋愛を邪魔する悪念や、元彼、元カノとの悪縁などはもちろんのこと、自分自身のネガティブな念も除去してくれます。
おでこを出す
容姿が悪いと感じており、容姿コンプレックスが強い方は前髪が厚めで出来るだけ顔を隠そうとする傾向にございます。
髪で輪郭などを補正することで、欠点をある程度カバーできるのは事実でしょう。
ですがコンプレックス的にはこれはあまり良いこととはいえません。
髪で顔を隠すことでどうしても陰気な印象になってしまい、より自分に自信が持てなくなります。
営業マンの方はすっきりとした短髪で前髪をアップされている方が多いですが、これは顔がはっきりと見えている方が信用を得やすいためです。
また、髪が短い方が清潔感につながりやすいということもございます。
もちろん、前髪を作ることが悪いわけではありませんが、前髪をアップさせておでこを全開にすることで、顔色や気持ちが明るくなります。
一部では顔に自信の無い方は髪で顔を隠すべき、とも言われますがこれは誤りです。
顔や自分に自信がなく、コンプレックスの強い方ほど前髪をしっかりと上げておでこを見せた方が垢抜けますし、気持ち面にも良い変化が出ます。
他にも恋愛運や魅力運を上げたい場合はおでこをしっかりと出していきましょう。
おでこを出すことで気分が上がったり、表情が明るく見えたりする効果がございます。
それにより、その人本来の魅力も発揮されていきモテにおいて重要な「色気」へとつながることがあるのです。
恋愛運を改善する
上げるのではなく、「改善する」というのがポイントとなります。
恋愛運を改善するべき人の特徴に関してはこちらです。
恋愛全般に限らずとにかくツいていないと感じる
異性と会話しても盛り上がらない
自分に合ったファッションや髪型を把握していない
流行に弱い
自分の事があまり好きではない
習慣にしていることが少ない
何をしてもすぐに挫折してしまう
すぐに相手のせいにしてしまう
他人になかなか興味が湧かない
いかがだったでしょうか。
いくつあなたは当てはまったでしょうか。
一つでも当てはまるものがあった方は恋愛運が悪い可能性が高いので、こちらの記事でお伝えした恋愛運の改善方法を実践するべきです。
恋愛運は容姿のコンプレックスと密接な関わりがございますので、恋愛運が改善されることで容姿コンプレックスも改善されることがございます。
コンプレックスを活かす
容姿が悪いと感じている方は良くいえば個性的な方です。
例えば人よりも唇が厚かったとしましょう。
たらこ唇がコンプレックス、という方も多いですがそれは日本では唇が薄い方が多く、たらこ唇の方はマイノリティだからです。
日本人は皆んなと同じが良い、という意識が強いため何か日本人の普通からは外れたパーツがあるとそれがコンプレックスになりやすいのです。
しかし、それは本人が悪いと思っているだけで、他の方から見れば「綺麗」「美しい」と思われていることも多いです。
例えば欧米では唇は厚い方が美しく、セクシーという美的感覚があるため、わざわざ薄い唇を厚く整形される方も多いです。
ですので今際立っている悪いと思っている部分はあなただけの感覚であり、他の人から見たら美しいと思われている可能性も高いということです。
そしてコンプレックスをあえて前面に出したり、際立たせるファッションをしましょう。
よく天然パーマは縮毛矯正で伸ばすのでは無く、その癖を活かした方が良いといいますよね。
それと同じように隠したり、修正したりせずにあえてそのコンプレックスを晒して活かすことで自然とコンプレックスは薄れるどころか強みになることすらあります。
オシャレな美容院にこまめに通う
容姿コンプレックスの強い方にはハードルの高いことかもしれません。
ですが容姿コンプレックスの強い方ほど働いてる人も場所もオシャレな美容院に通うべきです。
美容院も実はパワースポットだということはご存知でしょうか?
美容院で補給できるパワーの一つに恋や美容のパワーがございます。
この二つは恋愛運や美容運のアップにつながってくるパワーでもあります。
美容院という空間やそこで働く美容師さんがこのパワーを作り出しております。
美容師さんといえば3Bの一人であり、恋愛的にはネガティブな印象を持っている方も多いです。
ではなぜ、美容師さんを含むこの3Bの職業に就いている男性とお付き合いしては幸せになれないのでしょうか?
それは女性と触れ合う機会が多く、女性との距離も近いためです。
特に美容師さんはお客さんと恋愛関係になることもあるぐらいの、恋多き存在なのです。
しかしプラスにとらえるのであれば恋愛のスペシャリストということ。
彼らは疎遠されることもありますがそれ以上にモテるのです。
そんな彼らが滞在する美容院のエネルギーは非常に美や恋愛に関連性の高いエネルギーとなるのです。
美容院に通うことでこのエネルギーを無意識のうちに吸収できます。
そしてこの二つのパワーは容姿コンプレックスの改善にうってつけです。
それでもどうしても美容院が苦手という方は、マンツーマンの小型店舗に絞ってみましょう。
他にお客さんがいなければ、居心地の良さを感じることができるでしょう。
月一のペースで通えればそれがベストですね。