やたら似ているカップルっておりますよね。
あなた達ご自身もご友人などから
「似ているね。」
と指摘されたこともあるかもしれません。
では似ているカップルにはどのような意味があるのでしょうか?
似た者同士がくっついただけ?
いえいえ、それ以外にも実は深いスピリチュアルな意味があるのです。
似ているカップルのスピリチュアルな意味とは?
思考が似ている
私はマインドダイブを得意としているのですがこちらはわかりやすく言えば、人の思考に「潜行」するって事です。
ダイバーが海の深いところまで潜っていくのを想像してもらえばわかりやすいと思うのですが、私の場合は他人の思考に潜っていくって事なのです。
人の思考にダイブすると、その人が考えている事がよくわかります。
私の頭の中にその人が普段考えている事が、声になって響いてくる感じでしょうか。
強い想いほど、大きな声となって聞こえるんです。
あまりにも強い想いだと、頭が痛くなったりもするのですが私は小さいころから無意識でマインドダイブしていたので、今では無意識にできます。
そして様々なカップルを見てきましたが思考が似通っているカップルほど雰囲気も似てくる傾向にあることがわかってきました。
顔立ちまで変わることはありませんが、思考が似てくると雰囲気も同じものに変わりやすくなるのでしょう。
どちらかが恋の扉を開いたから
人の深層にはいくつもの扉がございます。
お金に関する扉、健康に関する扉、家族関係に関する扉、と様々な扉があるのです。
深層の扉が閉ざされてしまうと、人は本来あるべき人生から少しずつズレてしまう場合が多くなります。
が、この深層の扉を開けることで人生の軌道修正ができるのです。
私はこれまでの鑑定師人生の中で数々の扉を開けて参りましたが、恋の扉である「恋扉」を開ける事が出来た方は皆様一様に、恋愛において大きな変化を迎えられております。
例えば、4年間同じ職場の同僚の事をずっと想い続けたYさん(29歳女性)の恋扉を開けて差し上げた時は、Yさんは初め半信半疑だったのですが、
扉を開けた一週間後に開催された職場の飲み会で酔った彼を介抱した事で彼と急接近し、デートに誘われるようになり、現在真剣に交際をしていらっしゃいます。
この事からもわかりますように[恋扉]を開ける事が出来れば、その効果を早い段階で迎える事が出来ます。
そして鑑定師ではなくお付き合いされているお相手が恋扉を開けてくださることがございます。
ある程度長い期間付き合い、その方がお相手を受け入れ、お相手自身がその人を変えたいという強い意志がある場合に限りますが特にスピリチュアルのスキルも知識もない一般の方が恋扉を開けてしまうことがあるのです。
そしてお相手に恋扉を開けられるとその方の事をより好きになり、より受け入れられるようになります。
また、心も体もお相手に寄っていき雰囲気や顔立ちまでもが似通ってくることがございます。
初恋の人同士だから
あなたにとっての“初恋”はどんなものだったでしょうか?とても甘酸っぱい今、思い出すと赤面してしまうくらいのもので、恥ずかしいと思う、子供だったと思う面も多くあると思います。
ですが、子供が大人になるにつれ、夢というものを無くしてしまうように、初恋の甘酸っぱさというものは、どんどん失われていきます。
傷つきたくないと思うあまりに計算高くなってしまったり臆病になってしまう事は多くあるはずです。
“初恋”というのは、とても力のあるものです。
たとえば、同窓会などで久しぶりにあった二人がカップルになる。こんな話を聞いた事があると思います。実際、多いんですよ。こういった形のカップルというのは。そしてそれは“初恋”が持つ力が大きいという事を証明しています。
そしてお互い初恋の人同士がお付き合いされるとその恋の持つ力が大きく作用し、二人を強く結びつけます。
この時の効果は顔つきまでも近づけてしまうのです。
過去世からの付き合いがある
過去世からお付き合いがある二人が現世でもカップルになると自然と顔も似ていきます。
過去にお付き合いしていたお二人が再び出会い、付き合うことになるなどそんなことありえるのか?
と疑問に思われた方も多いでしょう。
確かに途方もない確率かもしれませんが、後述するツインレイもそうですし、とある物があると転生した後(来世)でも結ばれることになります。
それは
勿忘草(ワスレナグサ)
この花の名の由来をご存じでしょうか?
ハンサムな騎士のルドルフと恋人ベルタ…誰もが羨むような関係の二人…その二人が川の岸辺を散歩している時に、ベルタはふと下に咲いている美しい花を見つけました。
彼女はその花の美しさに魅せられ、自分の庭に植えたいと思ったのです。
川岸はとても険しいものなのですが、ベルタの為に摘もうと険しい斜面を降りたその時、誤って川の流れに飲まれてしまいますが、ルドルフはせめてと思い、最後の力を振り絞り、その花を岸に投げたのです。ひとつの言葉を放ちながら…。
「私を忘れないで」
残された恋人ベルタはルドルフの墓にその花を添え、ルドルフのその最期の言葉がそのまま花の名になっているのです。
それがドイツ名「フェアギスマインニヒト(Vergissmeinnicht)」
そのままの訳で「私を忘れないで」
日本名「ワスレナグサ」…。
転生後は記憶などが全てリセットされますし、いくら強い関係性で結ばれていた二人でも離れ離れになってしまいます。
しかしどちらかの想いが強いとこの勿忘草が深層に咲き、来世で引き寄せが行われ再び巡り合うことになるのです
そして過去世からのお付き合いがあり、再び巡り会えたまでのお二人は自然と顔つきや雰囲気も似通ってきます。
お相手がツインレイ
もうひとりの自分、魂の片割れであるツインレイ。
ツインレイと再会し幸福になる為には数々の試練を乗り越え、成長しなければなりませんがツインレイ同士もやはり顔立ちや雰囲気は似ている傾向にあります。