失恋
過去の辛い恋の記憶
一時的な情緒不安定などで思わず泣いてしまう時は誰にでもあるでしょう。
涙はデトックスであり、浄化にも繋がる事です。
ですので、泣きそうな時はそれを抑えず泣く事が大切です。
そして時には涙が溢れて止まらない、ということもあるかもしれません。
ではそのような時にはどのような意味があるのでしょうか?
今回の記事では涙が止まらない時のスピリチュアルな意味についてまとめてみました。
涙が止まらない時のスピリチュアルな意味とは?
悪い流れが断ち切られた
涙には良い涙と悪い涙がございますね。
良い涙は喜びの涙。
一方で悪い涙は悲しみや痛みの涙です。
そして悪い流れが断ち切られ、良い流れに突入してそれを無意識に感じ取った時は「喜びの涙」が出る事がございます。
人生にはバイオリズムがあります。
簡単に言えば良い時期の後には悪い時期がやってくるのです。
明けない夜はない、やまない雨はないとは今逆境に立たされて苦しんでいる方に向けてよく送られる言葉ですがそれは決して間違いではないのです。
そして行動や言動一つで楽と苦が入れ替わり、正と負は逆転します。
まるで潮の満ち引きのように、あざなえる縄のように。
「幸」と「不運」には時期というものがございます。
よく言う言葉を使うのならば『流れ』とでもいいましょうか。
ただ、状況にとって悪い流れが長期間続くこともございます。
悪いことは二度三度あるというように、失恋した後に失業したり、更に病気になったり、などですね。
何か悪い事が起きるとメンタルが弱まるので、そのスキをさらなる不幸が狙ってくるのです。
しかし、悪い流れが断ち切られ、変わった事を意味するものの一つが「涙」なのです。
悪い言葉を使いすぎている
言葉は時に強い味方にもなってくれますが、使用方法によっては逆に恐ろしいものにも変化致します。
例えば人の悪口や愚痴などを言葉に発すれば、その言葉は自分自身に返りマイナスの効果を生み出していくのです。
悪い言葉を使いすぎている時はそれを浄化しようと涙が溢れて止まらなくなる事がございます。
悪い言葉の浄化時の涙の特徴は、涙と同時に罪悪感も強まる事です。
もし、涙と同時に罪悪感が強まった時は悪い言葉を使いすぎている可能性が高いので控えるようにしましょう。
お伝えしたように悪い言葉は自分自身をも傷つける言葉の刃なのです。
高次元の存在へと繋がった
高次元の存在とはハイヤーセルフや天使などですね。
憧れの人と会った時などに号泣してしまった経験はございませんか?
あなたご自身が「上」と認識している存在と繋がれた時に出る涙は「歓喜の涙」です。
高次元の存在と繋がった時は歓喜の他に、感動や興奮などの感情も入り混じり涙が止まらなくなります。
たとえその事をあなたの顕在意識が認識していなかったとしても、潜在意識が認識していれば涙が溢れて止まらなくなるのです。
波動の調整が行われている
波動とはエネルギーのことですが、波動が安定している方は稀で乱れやすいものの一つでもあります。
例えば恋愛時は良くも悪くも波動は不安定になります。
恋愛成就の時や、大好きな人と繋がれている時は波動は一気に高まりますが、失恋や好きな方から酷い言動や暴力を振るわれたりした場合は波動は急下降します。
恋愛時は波動にとってはジェットコースターに乗っているようなものなのです。
そんな波動が大きく変動した時は、その調整のために涙が溢れて止まらなくなる事がございます。
涙と言えば浄化の効果が有名ですが、実は優れた調整効果もあるのです。
辛い記憶を浄化しようとしている
冒頭でも語りましたが、涙の役割の一つに「浄化」がございます。
涙の持つ浄化効果は辛い記憶の消去に役立ちます。
あなたもこれまで様々な辛い恋をしてきたかもしれません。
恋愛は本来人生と同様、とても楽しく自分自身を豊かに幸せにしてくれるものです。
また、恋愛を通して多くのことを学び人は成長するので、とてもプラスになるものでもあります。
しかし、楽しく喜びを与えてくれるものである反面、とても辛く悲しい事を与えるのも恋愛です。
人によっては楽しく喜びに溢れた記憶よりも悲しく、辛い記憶の方が強い方もいらっしゃいますがそのような方こそ我慢せず、声をあげて泣くべきなのです。
天へと旅立った人があなたに会いたがっている
人は誰でもいずれは亡くなりますが、現世への未練など殆どない形で大往生を迎える方はあまり多くありません。
多くの方は現世でやり残した事、まだまだ生き続けたいという気持ち…などの現世への未練を残したまま旅立ってしまうことになります。
病気や老衰などが原因の場合ですと最後の時が近い時は自分自身でよくわかるものです。
ですからそういった方は身辺整理や、やり残した事が無い様にと余生をある程度謳歌する事が出来ます。
ですが…健康でピンピンしている方でも事故などで突然亡くなってしまう方も少数ながら存在しているのです。
著名な方がまだお若いのに突如、自らの意思で旅立ってしまう報道も定期的に起きておりますよね。
または、不慮の事故などで突然亡くなってしまう方もいらっしゃいます。
このような突然不慮の事故などで亡くなってしまった方は現世への強い未練が残されている事が多く、中にはどうしてもそれを絶ち切れない方もおります。
そのような方は、その未練を断ち切るため何とか一番想っている方へ、またはメッセージを託したい方へコンタクトを取ろうとします。
その時のスピリチュアルサインが「涙」となって出てくる事があるのです。
涙が溢れて止まらなくなった時は、よほどその方があなたに会いたがっているということです。