謝らない人はあなたの周囲にいらっしゃいますか?
もしあなたご自身が謝らない人なのであれば、本日からでもそれは改めた方が良いです。
その理由を今回の記事では詳しく解説して参りましょう。
謝らないでいると起きる良くないスピリチュアルな変化
波動が低下する
波動とはエネルギーのことです。
この波動は様々な営みで重要となってきますがちょっとしたことで高まったり、低くなったりします。
そして波動が高い方はモテて恋愛面がとても充実する傾向にあるのです。
ですが波動が低い方はモテにくくなります。
そして謝らない人になると波動が低下していくだけでなく、歪んでしまうこともございます。
上記で波動はちょっとしたことで高まったり低くなったりするとお伝えしましたが、歪んでしまうともうそこから高まることは無くなってしまいます。
滅多なことでは歪むことはありませんが、心がひどく歪むことで波動も歪むことがございます。
そして心がひどく歪むきっかけを作り出すのが謝らないことなのです。
オーラが悪目立ちするようになる
オーラが悪目立ちするようになれば「近づき難い」方となります。
あなたも恐らく電車やスーパーなどの身近な場所でこのようなオーラを纏う方を目撃されたことがあるはずです。
いかにも一癖ありそうな方ですね。
そのような方は誰でもなる可能性がございます。
もし、客観的に見て以前と比べ悪い方向に変わったと言うのであればあなたのオーラが悪目立ちしてしまっている可能性がございます。
謝ることをしないでいるとオーラが悪目立ちするようになってしまうのです。
上で波動が歪むことがあるとお伝えしましたが、同じように謝らない人になるとオーラも歪み、悪目立ちすることになるのです。
そうなればどんどんと人が離れていってしまいます。
否定的な言葉が増える
謝らない人になることで自己中心的になっていき、否定的な言葉が増えていきます。
心の中で思考したことや言葉に出したことは自分に返って来ることをご存知でしょうか?
誰かに向けての否定は自分の否定になるのです。
『人を呪わば穴二つ』と言うことわざがございますね。
『他人に害を与えれば自分にも同じ報いが訪れる』という事を意味することわざですが人の夢を否定したり、人の夢を邪魔すれば、必ずあなたの夢も邪魔されることになるのです。
謝らないで居続けると無意識のうちに否定的な言葉が増えていき、人の夢のような大きなものまで否定しそれが自分にも返ってきてしまうことにもなります。
体臭が強まる
意外に思うかもしれませんが、謝らないと体臭が強まることがございます。
これは陽エネルギーが関係しております。
陽のエネルギーとは明るく朗らかな太陽のようなエネルギーです。
明るい方や太陽からこのエネルギーは補給できます。
陽のエネルギーの利点の一つに、自己愛が高まり自分を大切にするようになることがあります。
自己愛が高まり、自分を大切にすることで内面も外見も気を使うようになります。
そしてこの陽エネルギーはその方の健康面や美容面を保つ働きがございます。
この陽エネルギーが低下すると太ったり体臭が強くなったりするのです。
そして謝らないことが続くと心が捻くれていき、陽エネルギーが低下してしまい、体臭が強まることがございます。
危機回避能力が低下する
あなたが狭い道を歩いているとき、後ろから車が走って来る音が聞こえたら、振り返って車を確かめますよね?
そして車を避けるように移動するはずです。
もし車が来ているのに、道の真ん中をそのまま歩いていたら危険です。
だから皆、反射的に車の位置を確認し、車とぶつからない位置に移動するのです。
こうするのはあなたの中に、危険性を事前に察知して、それを防ごうとする怖れの回路があるためです。
これは人間だけでなく、動物にも備わっている「危機回避能力」といいます。
日本は平和な国ですので、日本に住む方はこの危機回避能力が弱いと言われております。
ですが謝らないでいるとこの危機回避能力も更に弱まってしまうのです。
その理由としては謝るという行為は危機を避けることができるとても有効な手段だからです。
何かトラブルが起きそうな時、あなたは咄嗟に
「すみません。」
と謝りませんか?
それはこの先にあるかもしれない危機を回避する防衛本能が働いてのことです。
例えば遅刻をしてしまった時。
誰もが謝りますよね?
誠意をもって謝れば大目玉は避けられるでしょう。
しかし謝らずにいたらどうでしょうか。
代表の雷が落ちることになるのは間違い無いですよね。
それは危機回避能力が正常に作用していればわかるのですが、謝らないでいつづけることでその危機回避能力も失われていき、
「ここで謝らなかったらさすがにまずいな。」というところでも意地を張って謝らなくなってしまうのです。
トキメキが失われる
これは恋愛パートナーに謝らないでいつづけることで起きることです。
恋愛パートナーに謝らないでいつづけると恋のトキメキが失われてしまうのです。
お付き合いの期間が長くなるにつれてトキメキと呼ばれる感情はどうしても薄れてしまうものです。
テレビの特番などではトキメキに関しての特集を組まれる事がありますが、人間は恋をするとPEA(フェニルエチルアミン)という脳内ホルモンが出るようです。
付き合ったばかりの状態では多くその物質が放出されますが、お付き合いが長くなったりお互いの信頼関係が失われてきてしまうとそのホルモンはやがて放出されなくなってしまいます。
PEAが薄くなってしまうと、浮気や別離に繋がってしまうというデータまで取られているようですよ。
しかしながら長年連れ添ったパートナーでも一定以上のトキメキをお互い感じている方達も多いですし、薄れても消えてしまうことは滅多にございません。
ですが謝らないでいると、お相手に対する気遣いの心や興味、関心すら徐々に失われていき、やがてはトキメキすらも消えてしまうのです。
トキメキが消えてしまえば、待っているのは「関係の終わり」です。
お子様が既にいて、どうしても別れられない状況であれば仮面夫婦としての辛い生活が始まります。
そうなるのは誰もが避けたいところですよね。
だからこそ、恋愛パートナーには特に意固地をはらずに謝ることが大切と言えます。