不倫は家族崩壊の最大の原因の一つです。
それは誰もがわかっているのになぜ不倫をしてしまうのでしょうか。
そのスピリチュアルな意味をわかりやすく解説して参りましょう。
人が不倫をすることのスピリチュアルな意味とは?
運命の人と出会うための悲劇
信用していたお相手に不倫をされて、お相手への気持ちが冷めてしまった時は無理にその人との関係を続けることはありません。
これは「運命のお相手と出会うために必要だった悲劇」として捉え、早々に別れましょう。
別れの次には出会いが待っております。
次の出会いは今までのお相手よりもさらに素晴らしいお相手であることも多いです。
それこそ運命のお相手と出会うことになるかもしれませんので気持ちを切り替えていきましょう。
魂の成長のために必要なこと
不倫をされることも不倫をすることも、心にも体にも良くないことです。
人によっては人生最大と言える修羅場に発展することもあるでしょう。
そのような修羅場が発生した時はどうか逃げずに向き合ってください。
とても辛く、今すぐ逃げ出したくなるようなこともあるでしょう。
しかし、そのような大きな修羅場を乗り越えれば大きく、魂は成長するのです。
霊障を受けている
「霊障」というのは、その文字の通り。霊魂における障害の事を示します。そしてその「霊障」によって、多くの事に影響が出てしまいます。
例えば、よく言われる金縛りは疲れなど体調によって起こる時もありますが、霊障の顕著な表れです。
その他にも、本人に自覚がなくても、周りの人が見ると目つきが変わり、気性が荒くなるという例もありますし、身体がだるい、やる気が起きない、何をしても上手くいかないなど、霊障によって与えられる影響を挙げればキリがありません
そしてもちろん、恋愛においても悪い影響が出ます。
恋人とうまくいかない、恋人が出来ない、婚活で良いお相手に出会えない、失恋ばかりしている、そもそも恋愛する気になれない。
そして不倫をしてしまう、(またはされてしまう)などですね。
霊障にも弱い、強いという概念がございますが、弱い霊障であれば不倫へと至ることは少ないです。
人の罪悪感や良心を乗り越えるほどの大きく強い力が働き、不倫へと至るのです。
そして強い霊障を受けることでそのようなリスクや家族のことを考えず、感情に流される行動をとりがちになります。
ゆえに不倫はもちろん、大きな後悔に出るような行動をしがちです。
それにより恋人や家族を失ってしまうことも。
過去に裏切りを経験している
私には昔、Yと言う親友がいました。
何をするにもいつも二人一緒でした。
遊びでも勉強でも、どんな時でも二人は同じ時間を共有し、同じ思い出を築き上げてきました。
今でも当時の思い出は色褪せることなく、私の心には残っています。
ただ、Yとはある時期を境に疎遠になってしまいました。
原因は…そうですね…喧嘩をしたわけではないのですが…きっかけは就職でした。
驚かれるかもしれませんが、Yと私は新卒で同じ会社に就職したのです。
ここまで一緒だともう呆れられてしまうのですが、私達は当時本当に仲がよく、就職まで同じ会社にしてしまったのです。
部署は違いましたが、それでも毎朝同じ電車に乗り、帰る時間が合えば飲みに行き、休日も約束をして遊びに出かけたりして、その時はまだ「こいつとは一生友達だ!」と思っていましたね。
そして最初の一年はこれまでと変わらず、仕事に励みながらも時にはお互いの上司の愚痴を言い合ったりして、楽しくも充実した時間を過ごしていました。
変化が訪れたのは、社会人二年目の今頃の時期でしょうか。
Yはある日、会社を無断で休みました。
その翌日には何事もなかったかのようにひょっこり出勤してきて「上司に絞られて参ったよ」なんて言っていたのですが、休んだ理由や、なぜ連絡すらしなかったのかは話してくれなかったのです。
その時は私も「そんな時もあるか」「疲れてるんだな、今度遊びに連れてってやろう」なんて思っていましたが、次第に状況は変わっていきます。
一週間後、Yがまた無断で会社を休んだのです。
そしてそれ以降無断欠勤は度々繰り返され、遅刻してきたり、突然連続で有給を使うということも増え、どんどん私と顔を合わせる機会が減っていったのです。
そんな時期が半年ほど続き、やがてYは私からの連絡にも返事をよこさないようになってしまいました。
そして心配半分、怒り半分で、とうとう私はYの自宅に押しかけることにしたのです。
昔は互いの部屋でよく朝まで飲み明かしたものですが、社会人になってからは外で遊ぶことが多くなり、Yの部屋に行くのは一年以上ぶり。
とても緊張したのをよく覚えています。
しかし結論から言うと、Yとは会えませんでした。
引っ越していたのです。会社にも、私にさえも告げずに…
近隣の方にお話を伺うと、私が訪ねた前日に引越し業者のトラックが来ていたのだとか。
ショックでしたね。
私に何も話してくれなかったこと以上に、Yとの縁が、友情が、ここでプツリと切れてしまったと、そう思い知らされたからです。
これは今も「裏切り」として私の記憶に根付いております。
長々と語ってしまいましたが、このような裏切りを経験すると人は「同じような裏切り」を人に与えてしまう方と「同じような裏切りは人には与えまい」と懸命に努力される方とに別れます。
私は幸い、後者の方だったのですが、前者の方になる方も多く大きな裏切りである「不倫」へと走ってしまう方もいらっしゃいます。
これは裏切られることにより、裏切ることへのハードルが低くなってしまうことからきているとされております。
不倫をされてしまったら
まさか自分のパートナーが、とは思わないことです。
縁起でもないかもしれませんが浮気・不倫は誰でも可能性があるものです。
よく言いますよね。
「魔が差してしまった。」
と。
これが法を犯すような行為であれば、大抵の方は理性が引き止めてくれます。
しかし、不倫は犯罪ではありません。
ですのでどうしても「軽く」考えてしまう方も多く、その方への愛が強まることで理性が崩壊し、不倫へと至ってしまうのです。
不倫をされた方は被害者意識を持ちがちです今の現実を創り出したのはあなたご自身です。
つまり、今起きていることの責任と原因は全てあなた自身によるものです。
よくありがちなのが全てをパートナーのせいにしてしまう方です。
確かにお話をお聞きする限りではお相手に非があるという事も多いです。
ですが、そのパートナーを選んだのはあなたご自身です。
そしてその今の苦しみはそのパートナーによるものではなく、そのパートナーを選んだあなたご自身にあるのです。
厳しい事を言うようですが、これが現実です。
そして全ては相手のせいで自分は悪くはない、自分は被害者だ、という被害者意識は恋愛運を著しく落としてしまうことがあります。
恋愛運が落ちると不倫をはじめとした恋愛のトラブルにまた遭遇しやすくなります。
ご相談者様に同情したくなることも多いのは確かですが、全ての原因は自分にあることを意識し、今後どうしていきたいか、どのような人生を望んでいるかを考えるようにしましょう。