デートの時は中古品は身につけるべきでは無い
ということはご存じでしょうか?
おそらく
「そんなことは聞いたこともない。」
という方が大半だと思いますのでその理由をこれから解説させていただきます。
あくまで「デートの時は」ですので、他の時は中古品を使っても問題ございません。
デートの時は中古品は身につけるべきではないスピリチュアルな理由
中古品の悪い面が表に出やすいから
中古品の悪い面とは
「安っぽさ」
「汚れ」
「埃」
「価値のない」
などです。
これは中古品のスピリチュアルな意味となるのですが、デート中など異性を意識する場面においてはこの中古品の悪い面が前面に出やすいです。
特に女性はこれらの言葉を嫌う方が多いので、あなたの評価が下がってしまうこともあります。
女性はそういった事を見抜く力がとても優れておりますので十分な注意が必要です。
劣等感や自信の喪失につながるから
何事においてもそうですが、中古品よりも新品の方が価値があるとされておりますね。
例えば「服」です。
中には古着の方が好きという方もいらっしゃいますが、大抵は古着よりかは新品の方が良いと言います。
古着を選ぶのはただ単に「本当は新品が良いけど、古着の方が安いから。」という方が大半です。
もし、同じ商品で中古よりも新品の方が安ければ間違いなく大半の方は新品を選ぶでしょう。
それゆえに、多くの方は中古よりも新品の方が優れている良い、綺麗という価値観を持っております。
ですのでデート時に古着で全身を身を包んでしまうと、どうしても劣等感を感じたり、自信を失いがちなのです。
デート時はお相手への意識が高まりその視線を気にすることが増えるため、普段は意識しない様なことも意識してしまいがちになるのです。
特にお相手の服装が古着とは思えない様なパリッとした綺麗な格好だとより劣等感が強まります。
残留思念の影響を受けやすくなるから
中古品、特に古着には「残留思念」が付着していることが多いです。
残留思念とはその場や物に留まる思念のことです。
これはもちろん、前の持ち主の思念であることが多いです。
そしてこの残留思念、ポジティブなものよりもネガティブなものの方が多いのです。
私はよく残留思念のリーディングを行いますが
「怠い」
「気持ち悪い」
「まじうざい」
「早く◯ねばいいのに」
「あいつ◯してえ」
などなどそのまま表現するのも躊躇ってしまうような汚い言葉も多いです。
古着を着るということはそんな残留思念を纏うということでもあるのです。
もちろん、全ての古着がそうだというわけではありませんよ。
ですがやはり多くの古着にはネガティブな残留思念が残されていると思ってください。
ネガティブな残留思念といっても色々とありますが「嫉妬」によって生じた残留思念も多くあります。
もし、嫉妬の残留思念だとデート時にその念が強まり、良くない影響を受けることになります。
前の持ち主の口癖が移ってしまうことがあるから
これも残留思念の影響の一つですが、中古品を長く愛用しているとその前の持ち主の口癖がそのまま移ってしまうことがあります。
その口癖が良いものであれば問題ないのですがこちらも残念ながら大抵は良くない口癖となります。
そして代表的な良くない口癖が
つまらない
です。
あなたも幾度となく感じたであろうこの感情ですが、人によってはただ思うだけではなく
「つまんね。」
と口に出してしまうのです。
例えばデート中に映画を見ることになり、隣のお相手が
「この映画つまんねー」
とぽつりとつぶやいたらどうでしょうか。
たとえ本当につまらない映画でも気持ちが萎えてしまうのではないでしょうか。
そう、この言葉は聞く人の人の気分を盛り下げたり、気持ちを萎えさせたりする効果があるのです。
ですので特にデート中での使用はNGとなります。
ただ、この言葉が口癖の方はとても多いです。
表裏一体という言葉があるように、人間は誰もが仮面を被って生活をしております。
仮面とは自分を偽ったり演じたりする表面の部分であり表の顔です。一方で、仮面を剥がした自分は本当の自分である裏の顔です。
例を挙げて話をしますと、いつも怒鳴り散らしている上司が家では「言い過ぎたかな…」とお酒を片手にビクビクしていたり…。
この場合は上司の会社の顔が表の顔であり、自宅での顔が本当の自分である裏の顔という訳ですね。
皆、自分の威厳を保ったり理想としている自分を演出したりするために仮面をかぶっているのです。その理由もあり仮面をかぶっていない方などこの世におりません。
そして「つまらない」という言葉が口癖だと表の顔の時も、空気を読まずにはっきりと自分の正直な気持ちを言ってしまうようになります。
はっきりと自分の意見を言えるのは良いことですが、ポイントとしては「空気を読まずに」という点です。
空気を読む文化は相手への思いやりや配慮によるもので、日本人の美徳と言えるものですが空気を読まずに正直な意見を言ってしまうことで人間関係が悪化してしまうことがございます。
デート中にお相手が「つまらない」「つまんねー!!」と連呼すれば間違いなく、あなたの気持ちは冷めてしまうでしょう。
そしてそれはあなた側が言ってしまっても同じことです。
中古品を長らく愛用しているとこの言葉が口癖になることは多いので、デート中に中古品を持っていく(身につける)のはもちろん、一つの中古品を長く使うのも避ける様にしましょう。