モテへともつながりやすい「カリスマ性」
これは一部の容姿や才能に恵まれ方にしか出ないものだと思っておりませんか?
それは大きな間違いで、誰でも行い次第ではカリスマになれるのです。
今回はその行い方について解説させていただきます。
自分のカリスマ性を高めるスピリチュアルな方法とは?
周囲に流されることをやめる
国民性の違いを表したこのようなエスニックジョークがございます。
世界各国の人々が乗った豪華客船が沈没しかかっています。しかし、乗客の数に比べて、脱出ボートの数は足りません。したがって、その船の船長は、乗客を海に飛び込ませようとしますが…。さて、船長が各国の人を飛び込ませるために放った言葉とは何でしょう?
アメリカ人に対して・・・「飛び込めばヒーローになれますよ」
ロシア人に対して・・・「海にウォッカのビンが流れていますよ」
イタリア人に対して・・・「海で美女が泳いでいますよ」
フランス人に対して・・・「決して海には飛び込まないで下さい」
イギリス人に対して・・・「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」
ドイツ人に対して・・・「規則ですので海に飛び込んでください」
中国人に対して・・・「おいしい食材(魚)が泳いでますよ」
日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ!!」
これはまさに日本人の国民性を表した一言です。
日本人はとにかくみんなに合わせることが大好き。
これは日本人の良さでもありますが、悪い点はその人の持つ個性も失われやすいという点です。
ファッションで言えば、本当はしたい服装や髪型があるのに、流行していてみんながやっている髪型や服装に落ち着いてしまう。
そのような方は非常に多いです。
ですが、カリスマ性はマジョリティに属していては絶対に発揮されません。
カリスマ性はマイノリティに属しており、しっかりとした自分を持っている方。
つまり良い意味で他とは違う方につく属性なのです。
そのためには多くの日本人と同じような「流される」気質を持っていてはいつまでたったもカリスマ性は出てきません。
ファッションにこだわる
髪型、服装へのファッションへの拘りが強いとカリスマ性が上がります。
なぜならそのこだわりは「美しさ」に直結しやすくなるためです。
拘れば拘るほどに、いわゆる「イケメン・美人」になりやすくなるのです。
カリスマ性とは人を惹きつける力を意味しますが、美しい方ほどこの力がアップします。
いつの時代も人は美しいと感じる人に惹かれるものですからね。
そして誰でも美人・イケメンになりたい、という気持ちは多かれ少なかれあるでしょう。
ですが
「自分には無理」と思われている方も多いかもしれません。
でもどうか諦めないでください。
ダイエットや筋トレのビフォーアフター写真をみたことはありませんか?
同一人物なのに同一人物にとても見えないほどの変貌ぶりを見せる方も多いですよね。
顔立ちは変える事ができなくても、その人の雰囲気はファッションで大きく変わります。
服や髪型を改善するだけで、美人・イケメンと持て囃されることも実はかなり多いのです。
それだけファッションの影響力は大きいと言うことですね。
ですが特に男性は、自分を変えるための勇気が出せず、服装や髪型を変える事に抵抗がある方が多いです。
しかし、勇気を出して自分を変えるための努力をすればイケメンに近づけるかもしれない、と意識してみてください。
自分を大切にする
カリスマ性のある方に共通していることの一つが
「自分が大好き」だという点です。
自分が大好きな方は自分を大切にしており、自分を高めるための努力も欠かせません。
自分を大切にし、自分を高めることで、カリスマ性も出てきやすくなるのです。
そして自分を大切にしたり、高めたりすることで、魂にも変化が出てきます。
例えば
「結魂式」です。
「結婚」とは違います。
あなたは人は生れた瞬間、魂が「分裂」することはご存知ですか?
一つは本魂として本体に残り、一つは各地をさすらう流浪魂となるのです。
本魂と流浪魂とでは、それぞれ役割は全く異なります。
本魂の役割は「幸せを実感」すること。
自分に巡ってきた幸せを余すことなく、実感することが本魂の役割なのです。
一方で流浪魂の役割は「幸せとは何かを考え、追い求める」事。
本体から離れられない本魂に変わって、各地をさすらい自分にとっての幸せとは何かと考え、自分のニーズにあった幸せを追い求めることが流浪魂の役割なのです。
流浪魂は分裂して自分にとっての幸せとは何か?
また、求めていた幸せを満足いくレベルで掴めた時、本体の元に帰還することになります。
ただ、必ずしも本体の元に帰還するわけではございません。
求めていた幸せを満足いくレベルで掴める事ができる方は少なく、むしろほとんどの方の本魂は本体の元までは戻る事はありません。
しかし、本魂と本体の魂はリンクしており、自分を大切にし自分を高めている方ほど、本魂のやる気もアップし活動量も増えることになるのです。
それにより成功率もアップし、高い確率で求めていた幸せを満足いくレベルで掴め、本体の元まで戻ることになるのです。
結魂式が行われ、魂が完全なものに仕上がった方は幸福に満ち溢れます。
幸福に満ち溢れた方は少数ですので、その方が発するオーラは多くの方から好かれ、憧れるような強烈なカリスマ性を発揮することになるのです。
ここまでいく例は多くはありませんが、少なくとも自分を大切にした方がカリスマ性は出やすくなるのは確かです。
手を温める
手が温かい人の持つ能力に
「特別な人になれる能力」がございます。
日本人なら誰しも、「かぐや姫」という昔話をご存知かと思います。
日本最古の物語である「竹取物語」の別名ですね。
多くの方が、そのおおまかなお話をご存知のことでしょう。
この竹取物語から読み取れるのは特別(と感じる)人は宝かそれ以上の価値があるということです。
そして手が温かい方はかぐや姫のような良い意味での「特別さ」が備わっております。
その詳細を言語化するのは難しいのですが、とにかく普通の方にはないものとなります。
この特別さがあるから多くの方にとってのカリスマ性のある「特別な人」となり、特別扱いされたり、チヤホヤされたり、ととにかく「モテ」へとつながりやすいのです。
今現在、手が冷たい人でも温かい手の持ち主になれば、後天的にこの能力は発揮されます。
そして手を温めるには体を温めることを意識することです。
具体的には体を温める食材を多く摂取するなどですね。
温活を積極的に行うのも良いでしょう。
温活とは、体を温めて基礎体温を上げ、体調不良などを改善することです。
温活では、エアコンやストーブといった外からの力に頼らずに、自らの力で体を温めます。
健康維持には基礎体温を上げることが重要だとされているため、温活により基礎体温が上がることで、健康を維持するために適した体温を保てるようになります。
体の冷え対策には、温活が有効です。まずは自分が冷えやすい体質なのかチェックして、体を温める習慣や食べ物を日常に取り入れま…