以前、痩せることの記事について書かせていただきましたが
痩せすぎは禁物です。
男女共に痩せすぎた方は異性ウケが極端に悪くなります。
確かに日本は「痩せている」方はモテます。
これは男性も含まれます。
他の国々では男性は筋骨隆々なマッチョな方がモテるのに対し、日本では痩せていてひょろひょろとした体型の方を好む女性が非常に多いのです。
これは日本は平和であり、強さ、男らしさ、たくましさがあまり求められていないことが背景にあると思いますが
「痩せすぎ」までいくと極端にウケが悪くなってしまうのです。
これは女性もそうでして、痩せている女性は男性ウケが良くても痩せすぎている体型を好む男性は限られてしまいます。
そして痩せすぎることにはいくつかのスピリチュアルサインがございますので詳しく解説させていただきます。
痩せすぎのスピリチュアルサインとは?
自分以外の何かに意識が向きすぎてしまっている
本来、人は自分が一番可愛いものです。
ですが、自分以外の何かに夢中になり、彼らが一番になってしまうことがございます。
例えばアイドルや歌手などですね。
彼らにのめりこみすぎると、本気で恋をしてしまい、彼らのために貢ぎはじめ、自分のことすらおろそかになっていきます。
そうすると食事もろくにとらなくなっていき、痩せすぎることが多いのです。
依存しやすい方は自分以外の何かに夢中になりやすいので十分な注意が必要です。
ケチになりすぎている
ケチの定義は「必要以上に金品を惜しむこと」「気持ちが卑しく、心が狭いこと」ですがケチになりすぎると自分自身に対しても惜しむ気持ちが強まってきます。
「これは必要ない、あれも必要ない。」
と自分への投資も控えめになっていき、食べ物すらも制限するようになっていきます。
それにより痩せすぎの状態へとなってしまうのですね。
あなたのお金の対してのイメージはどうでしょうか?
「何か悪いことをやって稼いでいる。」「お金の話ばかりして意地汚い。」「お金のことばかり話していて守銭奴のよう。」「お金は怖いものだから、そんな話をしたくない。」
など、お金のイメージは悪い風潮があります。
この背景には日本人の昔からの習慣で、「お金は良くないもの」という先入観が植え付けられているところがあります。
心の奥底では本当は好きなのに、周囲に忖度して悪いイメージを持って扱っていることが多いです。
そしてそのような方がいわゆる「ドケチ」になりやすいのです。
当てはまる方は無意識のうちにドケチになっていき、痩せすぎることがありますので要注意です。
意識していただきたいのはお金はとてもシンプルなものであるということ。
サービスとの交換価値情報、及びそのメディアの総体であり本来、お金に色はついていませんし、イメージもついていません。
それを常に意識していきましょう。
地球の波動が合わなくなってきた
地球の波動が何らかの原因で合わなくなると急速に痩せていくことがございます。
地球の波動が合わなくなる原因は自分のルーツが地球外であり、そのルーツが強まった時です。
私達はどこから来た存在か。
あなたは考えた事がありますか?
私たちの魂の起源は宇宙にあり、宇宙から地球にやってきた
と言われております。
前世や過去世という言葉があるように、私達は転生を繰り返しておりますよね。
ですが転生して名前や容姿、種族などが変わっても実は「魂」は同じなのです。
あなたの魂は地球に来て、転生を繰り返し姿を変えながらも魂そのものはずっと変わっていないはずです。
もちろん遠い未来、あなたが霊界に旅立ってもあなたの魂はそのままで別の存在へと変わっていくのです。
そしてあなたにもその魂が生まれた星があるのです。
地球人の87%は他の星からやってきたと言われております。
つまり、あなたも他の星がルーツである可能性が高いのです。
そしてそのルーツが強まると地球の波動が合わなくなり、痩せ衰えていきます。
この対策としては、常に地球への感謝をするように心がけることです。
忘れがちですが、地球は私たちのホームであり、生活拠点です。
ホームで生活拠点というと「自宅」「実家」を思い浮かべる方がほとんどだと思います。
ですがもっと広い視点で考えると地球こそが真のホームなのです。
そして住めば都と言いますし、人間には環境適応能力がございます。
他の星の出身者であったとしても地球にはいずれ馴染みます。
そして日々、地球への感謝を忘れないようにすれば、地球への愛着も強まりたとえルーツの星の意識が強まったとしてもホームシックになることはなくなるのです。
そう、地球の波動が合わなくなることは、ルーツの星へのホームシックからくるものなのです。
コンプレックスが強まった
コンプレックスが強まっても自分への自己投資がおろそかになり、「食」への関心も薄れ急速に痩せていきます。
そしてコンプレックスと密接な関係にあるのが自己肯定感です。
自己肯定感が低いとどうしても容姿コンプレックスになりやすくなります。
私はこれまで数多くの方々を見てきましたが、実際はとても優秀かつ容姿も端麗なのに自己評価は非常に低いと言う方はとても多かったです。
その自己肯定感の低さの原因は人それぞれですが、簡単に自己評価を上げる方法をここでお教えいたしましょう。
それは「脱毛」です。
脱毛を経験された方はムダ毛がツルツルになって誰かに自慢をしたい、見せたい気分になりませんでしたか?
これは脱毛により、自己愛や自己肯定感が強まった結果です。
別に体毛が無い方が美しい、という美的感覚は全ての方が持っているというわけではございません。
特に女性は
「男性の足がツルツルなんて気持ち悪い」
「体毛は濃すぎても嫌だが、無くても嫌だ。」
などという意見も多いです。
しかし、体毛が濃いとご本人としてはコンプレックスを抱え、「濃い体毛は醜い」と思い込んでいる方が多いです。
それを一掃してツルツルになることで、自然と自己愛や自己肯定感が強まるのです。