ため息の恋愛的な4つのスピリチュアルな意味とは?

最近やたらため息が多いなあ、と感じている方はいらっしゃるでしょうか?

実はため息にはいくつかの恋愛的なスピリチュアルな意味がありますので今回の記事で詳しく解説させていただきます。

ため息の恋愛的なスピリチュアルな意味とは?

罪悪感を強く感じている

ため息が多いな、と感じる方は罪悪感を強く感じていることが多いです。

これは恋愛に関する罪悪感ですね。

お相手に嘘をついてしまった。

お相手を裏切ってしまった。

などをするとお相手に対する恋愛罪悪感が強まります。

そしてその罪悪感に押しつぶされそうになると、それを回避するためにため息をはくことになるのです。

罪悪感を感じやすく引きずりやすい方は、罪悪感に「負けやすい」特徴がございます。

罪悪感を感じることは決して悪いことではございません。

しかし、罪悪感を引きずることで行動に制限がかかったり、卑屈になったりします。

罪悪感を引きずるということは罪悪感に負けたような状態でもあります。

これを防ぐには体力が重要になってきます。

罪悪感に負けないためにも体力が重要になってくるのです。

そのために意識していただきたいのが

「最大酸素摂取量」です。

体力の構成要素のうち全身持久力の指標のことですね。

運動中に体内(ミトコンドリア)に取込まれる酸素の最大量を示し、有酸素性能力や有酸素性パワー とも言われております。

そしてこの最大酸素摂取量を増やすには全身を使う有酸素運動が効果的です。

例えばウォーキング、ジョギング、ランニング、自転車、踏み台昇降、水泳 などですね。

この有酸素運動を週に3回、一回30分以上行うようにしてください。

継続することがとても重要です。

継続することで最大酸素摂取量は増え、体力も増加し、罪悪感に負けない体になっていきます。

恋愛面の罪悪感を感じた時に行うべき4つのこととは?

潜在的恋愛ストレスが溜まっている

潜在的恋愛ストレスとは目に見えない(感じられない)恋愛面でのストレスでございます。

ため息が多くなった時は潜在的恋愛ストレスが強くなっていないか、確認してみてください。

その確認方法は簡単で

「今現在の恋愛生活は楽しいか」

と自分自身に問いかけてみることです。

恋愛は本来楽しく、人生を豊かにしてくれるものです。

ですがただただ鬱憤がたまるだけだったり、お相手のDVや暴言に耐えるだけの苦行のような恋愛生活を送られている方もいらっしゃいます。

しかし、そのような日々を過ごされても人は慣れてしまうもので、徐々に感覚も麻痺してしまいます。

そのような時のため息は

「これ以上この恋愛を長続きさせないで。」

「早くお相手と別れて。」

という警告のスピリチュアルサインなのです。

もし、今現在の恋愛生活が楽しくないどころかむしろ辛いと感じているのであれば、そのため息は警告のスピリチュアルサインとなります。

強力な超パワーを手に入れた

いや、それなら普通は嬉しいはずでしょ。

なんでため息なんかつくの?

と疑問に思われたかもしれません。

ですがため息は何も落ち込んだ時や辛い時だけに出るものではございません。

力を調整するデトックス的な役割もあるのですよ。

あまりにも強い超パワーを手に入れた時は、体への負担を減らすためにため息が増えるものです。

例えばとある占い師の先生はひょんなことから一度に世界三大賢者とされているパワーを手に入れました。

一人はソロモン王です。

彼は3000年前より古代イスラエルの賢者で、潜在能力の開花とヒーリングを得意としておりました。
当時の神官、巫女、預言者などは、ソロモン王の力によって能力を深めていったと言われております。

一人は卑弥呼です。

邪馬台国の女王であり、計り知れないほどの霊力を持ち、多くの神々と対話をしていたとそうです。
後にも先にも、神に最も近い人間はこの卑弥呼であったと言われております。

一人は弘法大師空海です。

仏教の真言宗を開祖された方です。
干ばつに苦しむ村を雨乞いによって救い、空海が病の部位に手をかざすと、病が消えたという逸話もございます。

この三大賢者の超パワーを一気に手にされた先生は、しゃっくりのようにため息が三日三晩止まらなかったそうです。

一般の方が一度同時に複数の超パワーを手に入れることはまずありませんが、単体の超パワーであれば手にする機会はあり得ます。

幸せすぎる状態になっている

あまり無いことではありますが、幸せすぎて舞い上がっている時もため息が多く出る時がございます。

その時のため息は舞い上がりすぎて暴走しないためのブレーキのような役割がございます。

ため息は鎮静効果もあるので、暴走を防ぐ効果もあるのです。

幸せすぎの暴走でよくあるのは

「浪費」です。

幸せすぎて舞い上がっていると、財布の紐も緩くなりぱーっとお金を使いたくなります。

お相手を喜ばすためにお金を使うことが多く(プレゼントなど)

いわゆる「無駄遣い」となる可能性は低いです。

しかし、その使った額の大きさ次第では後々後悔することにもなります。

ですので、そのような時は一度冷静さを取り戻しましょう。

ため息がブレーキになるとはいえ、それでも暴走してしまうことはあります。

ゆえに、意識的にクールダウンすることも必要なのです。

そのために効果的なのが「同調行為」です。

同調行為とはお互いの想いや考えがお互いの脳裏に走馬灯のように駆け巡る事です。

その、同調行為が高まるにつれてお互いの愛や意識も更に強くなっていくのです。

ただ、同調行為というものは起こそうと思っても中々起こせるものではございません。

しかし幸せすぎて怖い状態であれば起こせる可能性は高いです。

そのために行うべきは

手を繋ぐこと、共同作業を毎日のように行う(一緒に料理など)、目を見ての会話

などですね。

これらを毎日繰り返すことで同調行為は起きていき、お二人の状態もより上昇することになります。

お互いの愛や意識がさらに強く慣ればより暴走へとつながりやすくなるのでは?

と思われたかもしれませんが、実際は逆です。

お相手の愛や意識もなだれ込むことになるので、自分を制御しやすくなるのですよ。

幸せすぎて怖い状態になったら行って欲しい5つのスピリチュアルな行い

 

恋愛専門占い師の恋鐘ユキナがあなたを導きます。 経験豊富な私であればどのような恋のお悩みにも対応可能です。 何か恋のお悩みがあれば一人で悩まず、どうかこの恋鐘までご相談ください。 すぐに対応いたします。
最新情報をチェックしよう!