波長がなんとなく合わないなあ。
でもルックスは好みだし、付き合ってみるか!
などといった妥協をして後々
「やっぱり失敗した」
と後悔されたことはありませんか?
今回は波長が合わない方を恋人にするべきではない理由をまとめてみました。
波長が合わない人を恋人にするべきではないスピリチュアルな理由
悪い喧嘩へとつながりやすいから
喧嘩にも良い悪いがあります。
良い喧嘩はお互いの成長に繋がったり、わだかまりが解消される喧嘩です。
このような喧嘩は終わった後、お互い清々しい関係になるものです。
一方で悪い喧嘩はお互いの関係をより拗らせたり、お互いにしこりを残してしまうような喧嘩でございます。
そして波長が悪い方同士が喧嘩をすることで後者の悪い喧嘩になりやすいのです。
恋愛運同士がぶつかりあうから
波長が悪い方がお付き合いされると、恋愛運同士もぶつかり喧嘩することがございます。
そうするとどうなるかというと、低下や乱れにつながりやすくなるのです。
恋愛運というものは繊細な運気の代表格です。
もちろん、自分と波長が合わない方というのは世の中に無数に存在します。
そのような方とただ接するだけでは、さすがに乱れたりはしません。
しかし、深い関係になり一緒にいる時間が長くなったり、肉体関係を持つようになると恋愛運にもダイレクトに響くことになるのです。
タイミングが合わなくなる
波長が合わない方がお付き合いされるとタイミングがとにかく合わなくなります。
例えば片方は平日休みなのに片方はカレンダー通りの休みだったりなどですね。
タイミングが合わないということはすれ違う日々が多くなるということ。
そのような方と結婚すると帰宅してもパートナーはおらず、顔を合わせるのは1日の間のほんの数時間程度。
満足のいくコミュニケーションは当然取れず
「これで結婚した意味はあるのか?」
などと自問自答する日々が続くことになります。
趣味趣向が全く異なるから
片方はインドア派で、片方はアウトドア派だったりなど、波長が合わない方同士は趣味趣向が対照的であることが多いです。
全く正反対であるからこそお互いの無いところを補ったり、隙間を埋められる良い凸凹コンビニなり得ることもあります。
しかし、全く正反対だと価値観や性格も対照的で、話が合わずに長続きもしない方の方が圧倒的に多いです。
幸運の女神に嫌われるから
幸運の女神とは代表的なのは『フォルトゥナ』様でしょう。
「幸運の女神」と言う言葉は、比喩的に使われることの多い言葉ではありますが、実際に幸運を司る女神、それこそがフォルトゥナ様なのです。
フォルトゥナ様は運命を操るための舵を携えており、運命は決して確定しているものではないことを象徴するように、不安定な球体にお乗りになられます。
そして幸運の逃げやすさを表す羽の生えた靴を履き、機会は後になってからではつかめないことを表すために、全ての髪を前で束ねていらっしゃいます。
紀元前のヘレニズム時代には、硬貨の絵柄として描かれていたという経緯もございます。
また、タロットにおける「運命の輪(Wheel of Fortune)」は、フォルトゥナ様がモデルとされております。
さらには、フォルトゥナ(Fortuna)と言う名は、英語で幸運を意味する「Fortune(フォーチュン)」の語源ともなっております。
それだけフォルトゥナ様のお力を敬い、尊敬するからこそ、幸運そのものにフォルトゥナ様の名前をつけたのだと思われます。
数多い神の中でも、「幸運」の名を冠するフォルトゥナ様のお力は、幸運に関することであれば、どの神よりも素晴らしいものを持っております。
しかしながら、フォルトゥナ様をはじめ、幸運の女神というものは「波長の不協和音」を非常に嫌います。
そしてこの波長の不協和音は合わない波長の者同士がお付き合いすることで生じることになるのです。
ですので波長が悪い方同士が付き合うと決して幸運の女神が微笑むことはないのです。
幸運の女神のお力添えがある方とない方では後々にかなりの「差」が生まれることになります。
悪い霊にまとわりつかれる可能性が高まるから
世の中、良い霊的存在の方が圧倒的に多いですが、悪い霊的存在も残念ながら存在しております。
そしてそのような悪い霊的存在の影響を強く受けるとモチベーションの低下につながります。
例えば日本には八百万の神様がいるとされておりますね。
自然界には全てのものに神が宿っていると考えられております。
山、田んぼ、川、厠(トイレ)、台所、米粒
などなど、実際は自然界だけに限らず私達が普段使用している生活品や食材の中にも神は宿っているのです。
そして最近では電化製品にも神は宿るようになりました。
電気とは相性の良くない神が多かったのですが、各個人でこれを克服し今は当たり前のように電化製品にも八百万の神が宿るようになったのです。
あなたのご自宅にあるテレビやパソコン、携帯電話にも神が宿っているのかもしれないのです。
最近は便利な電化製品も増えましたが、そのような便利でハイテクな電化製品は神様の居心地も良いとされております。
良い神様が宿れば、長きにわたって良い恩恵をもたらしてくれるようになります。
ですがもし、悪い神様が宿ればどんどんとエネルギーが奪われ、やる気は削がれていくのです。
そして悪い霊的存在は乱れた波長や波長の不協和音が大好き。
波長の不協和音を奏でている方同士に引き寄せられていき悪さをすることになります。
嫉妬深い神様が引き寄せられるとその方達の関係を引き裂こうと全力を尽くしてきます。